べんきょう机☆

日々のデザイン&制作記録


スポンサーサイト


    blogランキング
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)|
  5. 編集

照明実験

実作の前に、実験してみないといけない点がひとつ。
照明部分の検討です。

照明は今回結構ポイントになる部分!
顔を美しく見せるってとこがミソです。

既存のドレッサーについている照明って、結構照度が低くて、ただの飾りになっているものがほとんど。

確かに可愛らしいのですが、化粧するときまったく役立ちません。
私の母のドレッサーが照明つきですが、そんな感じです。

そこで、まず顔をきれいにうつすような照明がないか、探してみました。



すると、ありました!洗面化粧台用の電球。
これぞ、顔をきれいにうつす為に作られた照明?!

とにかく、見つかって良かった~。
これを使って実験してみることにしました。

実験なので、ダンボールかなんかで作ろうかと思ったんですが、実作の練習がてら、ドレッサーの上部を装飾抜きで作ってみました。



このような感じで、照明用の穴をあけて、電球をセット。
これを自分の家にある、大きな姿見にかぶせて検討しました。

すると、これが結構綺麗!部屋の照明の光もプラスされるとさらに素敵にうつりました☆('∀')☆

これは、絶対この照明付けた方が綺麗に見えます!
一番綺麗に見える位置が、ちょうど化粧をする鏡から30センチ離れた位置で、これはいけそうな雰囲気です。

でも、心配なのが、鏡の装飾部分が少し立体的なため、鏡から5センチくらいに近づくと少し暗くみえるという点。

でも、部屋の照明を付ければあまり気にはならないので良しとしました。

また、私の場合身長が157センチですが、170センチくらいの方だと、グレアが少し気になるかもしれないです。何かカバーをかぶせる方向もありうるかもしれません。

とにかく、照明はこれでいけそうなので、ホッとしました~(-o-)~
スポンサーサイト

    blogランキング
  1. 2006/01/04(水) |
  2. ドレッサーを作る☆|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0|
  5. 編集

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lis420desk.blog4.fc2.com/tb.php/72-74778b35
