べんきょう机☆

日々のデザイン&制作記録


スポンサーサイト


    blogランキング
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)|
  5. 編集

作業場

現在、模型を完成させつつ、実物の制作もできる部分からやっていってます。
私が作業させてもらってるのはこちら・・・


大学近辺にあるホームセンターの作業室です。
ホームセンターだと、何か欲しい材料や道具があったらすぐ買いにいけるのでとても便利('u')b"

大きなホームセンターだとこのような作業室があって、無料で使うことができます。(もちろん、材料をその店で買うことが原則)
私は、そんなサービスがあることを知らなくて、聞いた時びっくりでした。

工具もカナヅチから固定具、電動工具までほとんどそろっています☆
使い方もホームセンターの人に聞けば教えてくれるので、初心者の私にとっては嬉しいです。

時折、お客さんが木材や金属棒などのカットをしていきますが、ずっとここにいて作業してる人は私のみ。その上、汚れ防止でつなぎを着て作業してる為、いつも店員さんに間違えられます(笑)

最初始めたときは、分からないことだらけ、使い方もままならなかった私ですが、最近はだんだん要領が分かってきた感じです♪

そうなってくると、作業がとっても楽しい!やっぱり工作は楽しいですね('∀')

ホームセンターの人とも、結構顔見知りになってきた今日この頃。

ただひとつ、難点なのが寒いこと。
入り口付近に作業室があるため、寒い風がぴゅ~。
今年は、かなり寒いですから、ホッカイロは必需品です!

寒さに負けず、作業頑張っていきます('v')
スポンサーサイト

    blogランキング
  1. 2005/12/31(土) |
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0|
  5. 編集

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lis420desk.blog4.fc2.com/tb.php/71-bab67bc4
