べんきょう机☆

日々のデザイン&制作記録




    blogランキング
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)|
  5. 編集

ツボ。

今日、以前から気になっていた映画を見て来ました☆

フィンランドで2002年に公開された映画。35万人もの観客動員数で大ヒットだったそうです。

ヘイフラワーとキルトシュー : http://www.hayflower.com/

映画館にチラシが置いてあったのを偶然発見し、興味津々に。

今日、いつまでやってるのか確認したら明日まで!!ってことを知り急遽見てまいりました~。

私は北欧のデザインが結構好きなんですが、もうこの映画は北欧デザインたっぷり!!

ある家族の日常を描いた作品、とにかくインテリアとかファッションがべらぼうに素敵~!!ほんとにおっしゃれ~なのです。

しかも主演の小さな女の子がこれまた可愛いくてたまりません☆

私の好きなテイストがあらゆる箇所にちりばめられていて、もう大変。

とにかく、じっくり見たいんだけど、場面が移り変わる間に物語楽しみながら、家具、服、配置なんかを一生懸命見ちゃいました(笑)

まさに大好きなこのテイストを、ドレッサーのディティール部分の参考にしたいって思いました。

ほんと女性の好むデザインのツボをおさえてるなぁ、って思うところがたくさんあって参考になります。

もちろん私のツボはつきまくりです。

結構、いろんな面でデザインに刺激されつつ、可愛らしさと思わず微笑んでしまうストーリーに癒されたって感じです。

おかげで、かなりハッピー気分になれました

北欧デザイン好きな人は必見かも?!もし、気になったら、上映期間を早めに調べて映画館へGo!

    blogランキング
  1. 2005/10/27(木) |
  2. 日記|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:6|
  5. 編集

コメント

こんばんは。3年のたけだです!
いま見たのですが、映画昨日までだったみたいですね。。。残念です。。
わたしは特に北欧のテキスタイルがすきなんです。
birdlandってのがすっごいかわいくてカーテンにしたい勢いですが、高くて手を出せずにいます。。
  1. 2005/10/29(土) 22:00:52 |
  2. URL |
  3. take #-
  4. [ 編集]

そうなの、たしか今月15日からやってたんだけど・・・終わるの早いよねぇ。
ビデオがでるといいな☆
テキスタイルすごい可愛いよね~。
でも、あれはほんとに目を疑うほど素敵なお値段。。
いつか自分の部屋に!!あこがれ~☆☆
  1. 2005/10/30(日) 23:05:01 |
  2. URL |
  3. lisa #-
  4. [ 編集]

女心をくすぐられるものって、実は小さい頃の経験にあるのかなぁなんて思います。

例えばテクマクマヤコン。

今やコンパクトなんて必ずといっていいほどもってますよね。むかしはおもちゃのテクマクマヤコンンで変身ごっこなんてやってましたね。ちなみに私は四角のやつを持ってました。

小さかった頃はお母さんのドレッサーに座ってちょっといたずらなんていう、「あこがれ」がありました。

パタンとひらけるもの、あける瞬間のドキドキ、「宝箱」というのが女心をくすぐられるものなのかな~なんて思います。
  1. 2005/10/30(日) 23:39:15 |
  2. URL |
  3. itabashi #-
  4. [ 編集]

うわぁ、懐かしい!
テクマクマヤコン☆☆
小さい頃、私も持ってた!丸いコンパクト、今も探せばあるかもしれない。

確かに、化粧っていうと大人の女性!ってイメージあるから、小さい頃って化粧ごっことかして遊んでたことありますね。

ドキドキが感じられるドレッサーっていいかも!!

アンティーク風な鍵とか付けても良さそうですね。

秘密のひきだし☆とか、ちょっとストーリーあると女の子ウケするような気がします♪
  1. 2005/10/31(月) 22:30:26 |
  2. URL |
  3. lisa #-
  4. [ 編集]

母親が小さい娘の為にドレッサーを買ってくる。
その引き出しに化粧道具一式揃えて鍵をかける。
んで、10何歳だかの誕生日に鍵を渡して、
鍵の掛かった引き出しの秘密を知るとき・・・

化粧道具は時代遅れだったとさ。

夢が無いですね。失礼。
  1. 2005/11/07(月) 03:30:56 |
  2. URL |
  3. yokowo #VWFaYlLU
  4. [ 編集]

yokowoさんコメントありがとう☆

そのストーリーおもしろいです!
オチに笑ってしまいましたよ。

でも、これって結構ありだと思いました。

化粧品は無理にしても、化粧用の手鏡とかブラシとかならいけちゃいますね☆
  1. 2005/11/07(月) 23:08:16 |
  2. URL |
  3. lisa #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lis420desk.blog4.fc2.com/tb.php/47-4f99b9cb

ヘイフラワーとキルトシュー

ヘイフラワーとキルトシュー
  1. 2005/10/29(土) 00:03:41 |
  2. VISION
