べんきょう机☆

日々のデザイン&制作記録


スポンサーサイト


    blogランキング
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)|
  5. 編集

アイディア03



化粧空間を作るという視点で、ドレッサーを考えてみました☆

これは、木やアクリルで、いったん土台となる壁面を構成して、そこに鏡や化粧台、収納を付けちゃおう!というものです。

壁面にパカッとはめると、そこが雰囲気ある化粧空間に早変わり~♪という効果をねらってみました。

鏡や化粧台の位置を自分で決定できるような感じで、気軽に模様替えもできます。

ある程度カスタマイズできるドレッサーですね。

例えば、姿見と棚とか、卓上鏡と化粧箱なと、組み合わせでドレッサーとして使う人もいるわけですが、テイストがばらばらで雰囲気ないですよね。

だったら、全て同じテイストで揃えたらいいかもってことです☆

さらにそこに壁という要素を持ち込むことで、全体的な空間まで演出してあげれるドレッサーです!

ただ、難点は壁にそんなスペースあるの?ってとこかな。。。
スポンサーサイト

    blogランキング
  1. 2005/10/26(水) |
  2. ドレッサーを作る☆|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0|
  5. 編集

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lis420desk.blog4.fc2.com/tb.php/45-6a17802f
