べんきょう机☆

日々のデザイン&制作記録




    blogランキング
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)|
  5. 編集

アイディア02



今回のアイディアは、姿見式ドレッサー。

姿見の隣に、軸回転式で収納、照明、化粧台などを設け、それをスライドさせて鏡の前に出すと鏡台の機能を持ちます。

姿見だとやっぱり全身のコーディネートに便利ですよね。

私が以前行ったアンケートでも、市販の姿見を棚の横に置いてそこで化粧する女性が結構いました。

これだと、鏡を隠したい時にも全てスライドさせちゃえば可能。
うまくすれば良い感じになるのかなぁ。

鏡を隠すか、隠さないかってこともひとつの機能・ポイントですね☆

    blogランキング
  1. 2005/10/25(火) |
  2. ドレッサーを作る☆|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2|
  5. 編集

コメント

私も姿見で化粧をする派です。
化粧をするときにいろんな角度から見て見たいなんて
気持ちがあります。姿見を動かさないで自分が動くこともしばしば。

鏡が上下(?)にスライドすればいいかもしれないですね。鏡の角度って結構たいせつかもしれないですね。
  1. 2005/10/25(火) 22:48:57 |
  2. URL |
  3. やい #-
  4. [ 編集]

なるほど~、やっぱり姿見って使われてるんですねぇ。
化粧っていっても、顔だけの問題でなくて、全体的な服装と複合されるものだもんね。
そういう点では、姿見がベストな化粧用鏡っていえるかも。

うん、鏡の角度は重要!人によって使い方も様々だし、やっぱ角度調節できたほうが何かと便利☆

上下にスライドってアイディアもいいですね!!やいさん、ありがと~♪
  1. 2005/10/26(水) 22:55:41 |
  2. URL |
  3. lisa #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lis420desk.blog4.fc2.com/tb.php/44-ef81c236
