べんきょう机☆

日々のデザイン&制作記録




    blogランキング
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)|
  5. 編集

検討用模型~その1~



とりあえず、オリジナルで新しいドレッサーを作る前に、既存のドレッサーの形を参考にして模型をつくってみました!

縮尺は5分の1で検討。。

【試作品1】として、収納・鏡の大きさ等、機能的な側面からデザイン。

引き出しが多めで、鏡も大きく角度調整機能付。

女性好みってところは今回考えてないので、なんだかお堅い感じのデスク風?ドレッサーになってしまった・・・。

やっぱり、実際形にしてみると色々気づきますよ。

この引き出しは使いにくい!とかやっぱりこんなシンプルすぎると女の子ウケしなさそ~、などなど。

やっぱり女性好みのデザインって、丸みとか曲線が必要なのかも!

    blogランキング
  1. 2005/10/21(金) |
  2. ドレッサーを作る☆|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2|
  5. 編集

コメント

人体模型といい、このドレッサーといい、わたしも模型がつくりたくなってしまった!わたしはまだまだ机上の空論の段階なので、はやく手を動かしたいです・・・。Lisaさんをみて頑張ろうと思いました。
  1. 2005/10/21(金) 23:53:31 |
  2. URL |
  3. sab #UFWwZdlQ
  4. [ 編集]

sabさん、コメントありがと~☆

なかなか考えるのって時間かかるものですよねぇ。
でも、良いものを作るには時間がかかるもの!

きっと今の苦労が先々報われるはず、お互い頑張りましょう☆
  1. 2005/10/22(土) 18:56:52 |
  2. URL |
  3. lisa #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lis420desk.blog4.fc2.com/tb.php/41-53df8ac4
