べんきょう机☆

日々のデザイン&制作記録


スポンサーサイト


    blogランキング
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)|
  5. 編集

ケータイ

以前、総合研究の案として「LEGO」を挙げましたが、私の総合研究は、ケータイで遊ぼう(仮)というテーマで現在研究を進めてます☆

今や生活にかかせないツールとなった携帯電話。簡単に言うと、この携帯を子供たちの教育ツールとして活用できないかの研究です。

携帯を使った遊びのアイディアを何パターンか出し、それを検討中です。

実は今日、その遊びを自分たちで実際やってみよう!ということで、やってきました。

今日は2つの遊びを実行。

ケータイクイズ☆とケータイ鬼ごっこ☆

場所は大学内。クイズはヒントの写真をメールで受信し、探すというもの。

鬼ごっこはその名の通りですが、携帯を取り入れたパターンと携帯なしのパターンをやりました。

どちらもかなり白熱しました☆何年ぶりにこういう遊びをしたんだろう。実験でやったものの、かなり夢中になってみんなで真剣に遊びました(笑)みんな足速い。

すごく楽しかった!疲れた!っていうのが率直な感想。
でも、結構やってみて気づいた点も多くて、これを実際に子供にやってもらう為に考えることは多くありそうです。

また、どうやってまとめていくかも悩みどころではあります。

次回は、携帯を使ったケードロに挑戦。楽しみです☆

今日はぐっすり眠れそう。
スポンサーサイト

    blogランキング
  1. 2005/06/06(月) |
  2. アイディア|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2|
  5. 編集

コメント

Tシャツデザイン

こんにちは。チームTシャツの制作会社original order(オリジナルオーダー)と申します。
突然の訪問をお許し下さい。
現在東京の美術大学を中心にTシャツのデザインのコンペを開催しています。
採用作品数は100点予定しています。優秀作品には賞金も出
ます。
美術系、デザインにご興味がおありなのではと思い、Tシャツのデザインを応募して頂きたいと思いメールしました。
ご興味がおありでしたら、http://original.or.tp/をご覧になって下さい。
なにかご不明な点等ございましたら、
ori_ord@yahoo.co.jpまでメール下さい。
それでは、失礼致します。
  1. 2005/06/16(木) 17:12:19 |
  2. URL |
  3. original order #-
  4. [ 編集]

Tシャツ

オリジナルオーダー様

コメントありがとうございます☆

最近「べんきょう机」少しストップしていた為、返事が遅くなってしまいました。すみません。

Tシャツデザインおもしろそうですね☆機会があれば、オリジナルTシャツ作ってみたいと思ってたので、すごく興味あります。

さっそくページ確認してみたいと思います。
  1. 2005/06/25(土) 00:40:08 |
  2. URL |
  3. lisa #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lis420desk.blog4.fc2.com/tb.php/26-df88e985
