べんきょう机☆

日々のデザイン&制作記録


スポンサーサイト


    blogランキング
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)|
  5. 編集

飛騨・高山家具2

 飛騨・高山のコンペに「ゴミ箱」で応募してみよう!ということで・・・早速デザイン大賞の事務局に事情を伝え、ゴミ箱の現状について聞いてみました。先日、その質問に対する回答がいただけました☆私が質問したのは、大きく2点。ゴミ箱の設置の現状と、生活ゴミの回収場所の様子です。

 現在高山市では、ゴミ箱は公園に設置されているものの、街中にはあまり無く、お店の中に置いてあるということ。また、生活ゴミに関しては、ネットや囲いの設置は無し。指定日に捨てるようにしているが、休日の次の日などにはゴミ袋の山が見られ少し不快なところもある、とのことでした。
 
 このことから、「街中に置くゴミ箱」・「生活ゴミ収集場所の囲い」が結構需要がありそうだと思いました。どちらも人目に触れやすいものなので、そこから高山らしさを演出できる可能性も十分ありそうです。さっそくスケッチ始めてみます。でもそれと同時に、「高山らしさ」ってどんなものか、飛騨・高山についても調べてみようと思います。 
スポンサーサイト

    blogランキング
  1. 2005/06/02(木) |
  2. コンペ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0|
  5. 編集

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lis420desk.blog4.fc2.com/tb.php/25-75444341
