べんきょう机☆

日々のデザイン&制作記録


スポンサーサイト


    blogランキング
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)|
  5. 編集

主婦の居場所1

先日、大学の先生からこんな話を聞きました。

・日本の子供は小学校に入ると決まって勉強机を買ってもらう
 →机は結婚したら絶対実家に置いていく(嫁入り道具として持っていかない)

・現在は子供1人1部屋があたりまえになりつつある
 →主婦になったとたんにプライベートの空間がなくなる


つまり、主婦の居場所がないという問題があるってこと。確かに、考えてみれば結婚までは自分の空間を持っているのに、結婚したら完全なプライベートがなくなるなんておかしいです。私だったら、ストレス溜まりそう。

そこで、主婦の居場所として多機能ライティングデスクに需要があるのではないか?!とのこと。実際アンケートで主婦の方が1番欲しいものがライティングデスクだそうです☆

私は前々から、インテリアに興味があり、家具を実際に作ってみたいと思ってました。せっかくこの話を聞いたので、ライティングデスクに、化粧機能、パソコンデスク機能、収納機能をうまく付加できた家具を提案してみたいと思います。

スポンサーサイト

    blogランキング
  1. 2005/03/05(土) |
  2. 家具づくり|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0|
  5. 編集

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lis420desk.blog4.fc2.com/tb.php/15-f832792a
