べんきょう机☆

日々のデザイン&制作記録




    blogランキング
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)|
  5. 編集

てぬぐい+ティッシュ

20070425180302.gif

“手ぬぐい”で簡単ティッシュカバー☆
かわいい手ぬぐいを発見して、思わず買ってしまいました

最近、インテリアショップなどで心引かれる手ぬぐいが結構売っていますが、どう使おうか悩みどころですよね。

このお店では、手ぬぐいをティッシュカバーにして使っていました。
これは簡単で便利!ということで早速まねてみました☆
やり方は簡単

①手ぬぐいの真ん中あたりにティッシュボックスを置く
t1.gif


②両側からティッシュをくるむ(ペーパー部分が出るように)
20070425182927.gif


③両側の布を結ぶ(結び方はなんでも◎)
t3.gif


これだけです。
簡単に衣替えも出来るのでなかなか良いアイディアですね

いろんな手ぬぐいを買って楽しんでみようと思ってます

    blogランキング
  1. 2007/04/25(水) |
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2|
  5. 編集

コメント

おおおっっ!!!

しばらく見ないうちに、いろんなことやってるね☆
「ラピットプロトタイプ」ってスンゴイね!凄いよね?
よく分からないけど、何か出来たら見せてね。

手ぬぐいは、私もある人の影響で、かなり気にしています。
地下鉄五橋駅からS-PALに向かって歩いてたときに、手ぬぐいとか、古い着物の生地を使ったポーチとかを売ってる私好みの雑貨屋を見つけました☆(通りの東側だよ)
あの辺通るときには、気にしてみてね。

ところで、4/19に新入社員が配属されたんだけど、MYUの後輩だったよ!情報のコ。
見た目は普通な感じのコなのに、飲み残しの入った紙コップを普通にゴミ箱に捨ててたよぉ…。もちろん注意。。。
生徒にだってそんなこと教えたことないのにぃ…。
頑張れ新入社員!

なんか、自分が建築やってたこと忘れそうになるので、今度会ったときに「ラピットプロトタイプ」の説明を受けようかと思います。
  1. 2007/05/01(火) 14:48:35 |
  2. URL |
  3. baccarat #iW31ZHbc
  4. [ 編集]

baccaratさん久々のコメントどうもありがとうございま~す☆

ラピッドプロトタイプ今度会ったときに見せられるといいな。
結構自分で決めた期限オーバーしてるけど(^-^;)
がんばって納得いくの早く作ります。

へ~、そんな雑貨やあったかなぁ?
ぜんぜん気がつかなかった!
もしかしてバス停のとこにあるお店が並んでいるところかな?
今度見てみよう!

新入社員、MYUなんだ!びっくり!
でも、紙コップは困ったことだねぇ。
先輩社員として指導お疲れ様です。
頑張れ先輩社員!
  1. 2007/05/01(火) 15:03:44 |
  2. URL |
  3. lisa #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lis420desk.blog4.fc2.com/tb.php/89-0388be40
